SSブログ

ふるさと納税!さとふるが簡単!

シンシアの丘 [ふるさと納税とは]

ちょっと反省しなければならないような話があったので、
シェアしちゃいます。

ふるさと納税というと、返礼品のことがメインになり、
還元率が高いとか、そんな話ばかりでした。

そんな中で、愛知県内でも寄付額が最低水準だった、
長久手市が打った手は、寄付の使い道を明確にすること
だったそうです。

具体的には、市内にある介助犬訓練センター「シンシアの丘」の
改修事業に寄付を活用するというもの。

そうしたところ、すぐに目標額が集まり、
この募集は終了となったそうです。

ちなみに、返礼品はシンシアの丘見学への招待・・・。

これ、寄付をした方は純粋にこの活動に賛同した方とか
なんでしょうね。

特に特産品がないとお悩みの自治体には、
すごく参考になる話なんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。